ボディサイズの正確な測り方

MENU

ボディサイズの正確な測り方

下着にこだわりをもっている女性の方が圧倒的に多いので、下着選びで苦労する男性よりも、下着選びで苦労する女性の方が多くなってしまうのも当然と言えるでしょう。
店舗を見てまわってさらに下着通販サイトもかなり探したが中々希望の下着に出会えない・・・という方も少なくありません。

 

地肌に直接触れる下着は慎重に選ばなければなりませんが、デザインや履き心地、価格などを総合的に見ていく必要がありますが、最も重要だと言えるのはサイズでしょう。
自分がどのサイズなのかを正しく把握してから下着選びをしなければなりませんが、自分の正しいサイズが分からないのであれば下着ショップなどで店員さんに測ってもらうことをオススメします。
プロの店員さんに測ってもらって自分の正しいサイズが分かれば、後は下着通販サイトで下着選びがとてもラクになります。

 

下着選びで必要となるサイズ項目の一つにトップバストというものがあります。
トップバストは直立に立ったままだと正確な数値が測れませんので、上半身を地面と水平になるよう90度にしてから測りましょう。
アンダーバストは読んで字の如く胸のすぐ下の周囲を測ります。

 

ウエストも正し位置で正しい数値を計測するために、ヘソより少し上の一番細くなっている部分を計測しましょう。
正しい数値を出すために、無理にお腹をひっこめたり力を入れたりせずに力を抜いてリラックスした状態で測りましょう。
ヒップはウエストとは逆に一番膨らんでいる部分を図らなければなりません。ヒップも力を入れずにリラックスして測りましょうね。

 

体の各部位を測る時に大事なのは、メジャーをちゃんと水平にして計測することが大事ですので注意しましょう。
各部位を計測する時にメジャーがねじれていたり水平でなく斜めになってしまっていると、正確なサイズが出ずに誤ったサイズのまま下着を購入してしまうことになるので、結局下着のサイズが合わなかったということになりかねません。

 

下着購入のためのサイズ計測は、後々の快適な下着ライフに関わってきますので慎重に丁寧に行いましょう。