MENU

男性用下着の種類

相も変わらず同じ素材の似たような下着を購入してしまっているという男性が多いですが、素材も機能もデザインもかなり幅広くなっているので、改めて下着通販サイトなどで下着を探した時に、男性用下着の幅広さに驚いてしまう男性も少なくないようです。

 

店舗だけでなく下着通販サイトでも購入できる男性用下着のタイプについてご紹介します。

 

・トランクス
多くの男性が愛用しているとされるタイプで、窮屈で無い履き心地が人気のタイプです。
コットンを素材として採用していることも多くゆったりとした履き心地が特徴です。
圧迫感がないということでトランクスを愛用する女性もいるようです。

 

・ボクサー
トランクスとは反対にしっかり体にフィットする構造になっていますが、ボクサーを愛用する男性もとても多いようです。
伸縮性が兼ね備えているので窮屈に感じるまでのは無いようですよ。

 

・ボクサーブリーフ
「ボクサーパンツ」という名称の方が広く知られている下着で、スパッツのようなが着心地があるので安定した履き心地が感じられます。
化学繊維が伸縮性が高いので、化学繊維が採用されることが多いようです。

 

・ローライズボクサー
ボクサーブリーフの1種で、股上が浅い特徴があります。
若者向けの下着だとも言えます。
「ヒップ・ハンガー」や「ヒップボーン」、「ヒップスター」といった呼び方もされます。

 

・ブリーフ
これは昔からある下着のタイプですね。股下はなくY字型になっているのが特徴的で、動きやすさも魅力でしょう。
スポーツに適した形のブリーフで、スポーツブリーフというものもあります。

 

ご紹介したのはごく一部です、下着のタイプは他にもいろいろとあるのですが、今までにない感覚を味わうためや気分転換、今以上に快適に過ごすためにも新しいタイプの下着に挑戦してみるのもいいと思います。
男性用下着でもかなり際どいキニタイプのブリーフなどもあり、かなりセクシーではありますが店舗で購入するのは気恥ずかしさがあるものです。
そのようなときにも下着通販サイトは役に立ちますよ。